the wild wind

JP6でリネする夢見ヶ丘の日記



消滅(メモ

リネにおける「消滅」のうちEXP&dropにおいて考える そのためのメモ

~事例~
・旧傲慢11F層におけるゲイザーのCP後ターゲットロスト中(後も?)の EXP(多分dropも)の消滅
→1F層のメデューサについては忘れた

・カーズブラインド及びダークネス中にmobを倒した場合のEXP&drop消滅
→地底湖の雑魚で経験、他の狩場では未実験(drop&EXP
→wizのdnサモン狩りにおいてのディアド城bossmobでの印消滅?

・崖打ち攻撃によるタゲロスト時のEXP(多分dropも)の消滅
→先日のイベントの火、地エリア境目左端での崖打ち時EXP(多分dropも)の消滅
→魔族の神殿コプ系および堕落等崖打ち時のEXP(多分dropも)の消滅

~ターゲットlost状態の定義~
・目潰し状態のmob
・向こうがこちらを認識しつつも、攻撃ができないため暴走手前の状態
・特定攻撃後のあほあほ状態(今はないかも&対処されてるかも

~実験方法~
・mobに肉なりを詰めたあとターゲットlost状態(ブラインドを掛けて離れるのが簡単か)にした後mobを倒し、EXP及びアイテムdropを計測する
・崖打ちでmobの攻撃範囲外から弓等で倒すし、EXP及びアイテムdropを計測する

~仮定~
・mobがターゲットlost時に倒すと一定確立でEXP及びdropが消滅する

という感じだろうか
サンプルは100~1000の間くらいかなぁ
おおよそ何%くらいで消えるかわかればいいね
ボス見つけたとき、dnがいいかガチがいいか迷う場合に役立つかも?

toiboss(特にiris kv)や堕落が消えるてのもよく聞いたり、体験することだけどそれに関して実験しようがないのが悲しいかな
涙火がいたころはアレヤコレヤと妄想と議論を交わしていたんだけど・・・
また3日位前に、toi雑魚(63Fライカン)がブラインド掛けた瞬間に消えるバグもあった
雑魚が消えたってのは聞いたことなかったので驚き!
なんなんだろうなー・・・ 涙火早く帰って来いtt

誰かこれ見て、実験してみてくれると非常に嬉

 | HOME |  »

+ Calendar +

« | 2007-03 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
