the wild wind

JP6でリネする夢見ヶ丘の日記



やっとイタリア旅行の思い出

イタリアから帰って2週間余り
やっとイタリアの思い出を振り返り

長いので以下続き

3日 
早朝3時 雪の降る富山を出発~郡上八幡IC手前くらいまではずっと雪が酷かった
7時 愛知県のセントレア空港に到着 早すぎたので8:30まで仮眠
飛行機に乗るのは2度目(1度目は2歳)なので勝手がわからないが
ガイドさんの指示に従いなんとか搭乗 しかし空港って、いろんな店があって楽しいな

フライト

飛行機から

刻々と移り変わる景色に感激しつつ
百夜行を再読
機内食にテンションあがりつつ、ワインとビールでルネッサンス♪
ワイン飲みすぎ

ドイツ 日本時間夜11時 ドイツ ルフトハンズ空港に到着 さらに4時間後 イタリア ミラノに到着

現地時間 3日夜10時ころホテルについて、ご就寝(日本との時差は8時間らしい

4日 ミラノ市街観光 スフォルフェルツァ城や
スフォルフェルツァ城の内庭なんだけど、画像中心のマークはここの家紋で、アルファロメオの原型らしい

スフォルフェルツァ城

ドゥオモを見学
このドゥオモはすげー
もうすげーすげーすげー
中入ってもすげー
きれーかっちょいーすげー
画像だけみてもキレイだけど、本物はマジビビる

ミラノのドゥオモ

午後からベローナにてロミオとジュリエットの家を見学
ロミオの家近いし人いないし、見学お勧め 
ジュリエットの家はちょー混んでる
画像はジュリエットの家
「おおロミオ あなたはなんでロミオなの」
だっけか
でぃかぷーのはよかったよね

ロミオ&ジュリエット

昼飯 ミラノ風カツレツ サフランのリゾット
夜飯 トマト風味のペンネ 白身魚のホワイトソースがけ

さぁ本場のイタリアン、と意気込んだイタリア飯
ミラノ風カツレツ→普通のカツ
リゾット→あほみたいにしょっぱい
ペンネ→味が濃い ゴムみたいな弾力
白身魚→ものっすごいしょっぱい ソースがしょっぱい

昼は赤ワイン 夜は白ワイン ちょーうめえ これぞ本場 
デザートはうまい


5日
ヴェニスへ
旅行前に弾丸ツアーでしずちゃん&しょこたんのイタリアヴェニス編を見てて、すげー楽しみだった
映画のヴェニスの商人は、家に帰ってから見ました

ヴェニスの渡し船

が、シーズンが悪くてスーパー寒かった 底冷えがして泣きそうだった
これが夏なら最高だったかな

ヴェニスの広場前の鐘楼(塔)からの眺め
もうイタリアきたー!!って感じの絶景で
テンションあがりまくった
これは登ってみる価値あり

ヴェニス鐘楼からの眺め

リアルト橋や、ためいき橋も見ましたよ
ヴェニスは2月に謝肉祭があるらしく、静ちゃんも買ってた仮面はここが本場らしい
1個50ユーロ前後(1ユーロ=130円 6500円くらいだった)

水の都だけあって、どんなシーフード!と期待の膨らむご飯
昼飯 イカスミスパゲティ イカとエビのフリッター
夜飯 ホテルでなんかのパスタ ちゃーしゅー?w

イカスミスパ→量少ない サイゼのイカスミスパにも負ける
フリッター→恒例の如くしょっぱい イタリア料理は基本味付けが濃いらしい
パスタ→たぶん美味しくなかったんだろう
ちゃーしゅー→ちょっと美味しいちゃーしゅー ちょっと、ね

昼も夜も白ワイン つーかワインまじうめえ
白が特にうめえ

6日
ルネッサンスの町 フィレンツエェへ
髭男爵 ルネッサンスはおフランスの貴族じゃなくて、イタリアのフィレンツエェ メディチ家とかの財閥からだ!

フィレンツェのドゥオモ

ちょっと見えにくいけど、フィレンツェのドゥオモ 上から見た写真とかが、よくイタリアの写真として使われてますね
時間がなくて行けなかったのが残念tt
こいつは、冷静と情熱のあいだ で有名だよね
映画は見てないんだけど本のほうは読んだわ

ピサの斜塔

ピサの斜塔は、バナナ型 逆くの字らしい
ピサの斜塔自体もよいけど、ピサの斜塔は、鐘楼で
聖堂がやっぱメインらしい ここは敷地もきれいでよかった
注意:スリがイタリアで一番多い?らしい

昼飯:フィレンツェのレストラン(ツアー食じゃなくて、ガイドさんお勧めの店
緑色っぽいスパゲティ マルゲリータピザ クリームソースのニョッキ

夜飯:フィレンツェのレストラン(ガイドさんが予約してくれた店
猪肉のアラビアータ 骨付き肉のステーキ

骨付きステーキ

やべえこれちょーうめえ やっとイタリア来てまともなもの食えた!
赤ワインと合うしこれ最高

正直、ガイドさんとかツアー食あんまり手つけてないし
ツアー食出す店は日本人ばっかりだし イタリア飯駄目だなって思ってたけど
ちゃんと美味い店はある!
いけるかどうかは・・・ガイドさんと自由時間次第なのかな

イタリア版 クイズミリオネア
イタリアもクイズ番組が流行りなのか、どこもクイズばっかりやってた
他のチャンネルで日本のアニメ デスノート なばりの王 がやってた
いやいやおいおい、富山県でさえ映ってないっつーの
なんでイタリアでやってんのよw

クイズミリオネア

前半終了
とりあえず毎日ワイン飲みまくり
というか飯が期待できないから、ワインが本命になりつつある
デザートは書いてないけど、どこも美味い
ティラミスとか何度食っても飽きないかも

ではまた後日~

コメント

ワインすーぱーうめえっすよ

じぱーも玉の輿ゲットして
世界一周だ

幸せそーだすなッ
海外新婚旅行めっちゃうらやまし(・ω・)…
まぁ
ワイン飲みスギとちゃいますヵ(^ω^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marumari.blog61.fc2.com/tb.php/134-6f90e3c0

 | HOME | 

+ Calendar +

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
