the wild wind

JP6でリネする夢見ヶ丘の日記

スポンサーサイト


最初はそんなつもりじゃなかったんです

旅行も終わって同居も少し慣れてきた2/7,8で
一気に式場巡りしてきました
以下そのレポートです
文章ばかりで長いです
未婚の男子も女子も参考になる、かもです
旅行後編がまだだけど、式が終わるまで結婚関連のネタが多くなるかも




リネージュやる暇は、もちろんありません
expアミュ?
いらねーよ
リアルmoney125%アミュかリングが欲しいわ!


>じぱー
書き込み拒否してやろか^0^




本当は全然やるつもりじゃなかったんです
結婚式

自分と彼女の中では、新婚旅行をメインにして
式と旅行の両立は金銭的に無理だから、式をなしにしよう、と

両親も少し残念だけど納得していた
はずだった・・・

去年の11月くらいに、やっぱり式もして欲しい
なんて声がチラホラ聞こえだして

気がつけばやらなければいけませんムード




そんな準備も余裕もないよ!涙
みたいな・・・



GWくらいにやりたいらしいので準備期間は3ヶ月
一般的に言って、デキ婚の人が準備する期間とほぼ同じくらい
つまりキッチキチ・・・


7日 深夜勤務明けから徹夜で式場2箇所 帰ったのは夜10時
8日 朝9時からサクサク見てって式場なんと4件 同じく帰宅10時

感想は
・死ねる
・どこでも良いところ、悪いところがある→自分の要望にあった場所を探す
・試食会が無料 さらにプレゼントもらえる所もあるので楽しい
・もっと早く見て来るべきだった

などです
振り返って、やっておけば良かったこと(これから将来結婚予定の人ね

試食会が無料なことや、ウエディングドレスが着れる時があることなど
女子にとってはテンション上がることばっかりらしいので
デートの段階で式場へ行くことが絶対にお勧めです
俺みたいにギリギリになって行くとつらいけど、金は掛からない、女性が喜ぶ、男女ともに勉強になる
遊園地行くよりも、公園行くよりも、お勧め度は高いです

何箇所も回ること
初めて行く場所では、多分感動するはず
でも面倒でも2箇所3箇所、行けるなら何箇所でも~
というのも、どこへ行っても個性があって良い所も悪いところも勉強になる
さらにチャペルが良くても、人前などの式場も見てみると料金や演出が比較参考に出来る
行くだけ、悪いことは絶対にないです 断言


問題は、行く相手との関係性ですね・・・
付き合いの浅い人と行って引かれても嫌だし
プロポーズ後でも、期間が短いと準備に追われて余裕がないし
行く時期ってのは難しいところがあるかも
そこさえクリア出切れば!!

さらに、2/8は彼女の誕生日だったので
多少お得+お祝いなどもして頂けました
彼女の誕生日前、前後はお得感倍増です



ちなみに彼女は、「出来ることなら結婚式3回くらいやりたい」らしいです
俺に魅力がないんじゃなくて、結婚式が楽しいって事だからね!


というわけで2日で6件
詰め込みプランで大変だったけど、なんとか9割決めることはできました
ご利用は計画的にノ~~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marumari.blog61.fc2.com/tb.php/137-bb26cd0c

 | HOME | 

+ Calendar +

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
