the wild wind

JP6でリネする夢見ヶ丘の日記



戦争

9. Posted by なんていうか 2006年05月10日 21:28
皆戦争参加しなよっていってるけど、あのメリットの少なさじゃ無理でしょー。今のlineは狩場も増えてどちらかというとhunt思考のプレーヤー人口が多いと思うし、それをwarに向けさせるには魅力的な何か・が必要なわけで。
比べる相手がいて楽しいってのは、確かに同意する部分もあるけど、結局は風鈴さんの主観であって、別に他人と比べるために、戦争に出る必要はない。
まして、戦争で比べるのは戦争でのスキルが大部分を占めてるから、結局ここも、根本的に、戦争がやりたい!って人じゃないと比べることに魅力が見出せないと思うー。
まとめると、リネージュendも近いかも。ってことですね。

これ風鈴の日記のコメントなわけだが(名無しだしさらしてもよかろう
勝手に突っ込むと、メリットなんて税収に関しては昔から殆ど無かったと思う
ハイネ税収3m ケント2mk WB税収1m+ベレス食える
でも城守ったりしたんは(WBもったことないけど)やっぱ楽しいから
暇防衛もでようかなーって思う仲間と、無茶でも突っ込みたくなる相手
自分の実力とスキルを試せる機会ってんがあったからだな
昔のギランやドワ、アデンとかそりゃでけー金も入るけど金が関係無くても突っ込んだ
FI着いて10分でも、敵対が城攻めるってから切りに帰った
それがやっぱ、MMORPGであるが故の最大のメリットだよな?w

なーんて、ろくに戦争出てない夢見ヶ丘がほざいてみました

コメント

すいません、訂正です^^;
こういう原因があって、warゲームと認識しているプレイヤーが、huntゲームと認識しているプレイヤーのほうが多くなったのだと思います。
ではなく
こういう原因があって、huntゲームと認識しているプレイヤーが、warゲームと認識しているプレイヤーより多くなったのだと思います。

でした。すいませんー。

こんにちわ

私のコメントを取り上げていただいてドモ。辿っていたら見つけたのでresします。
確かに、過去の戦争は、今のメリットと大して変わらないはずが、熱いと思われる戦争が頻繁に行われていたと思います。
しかし、それは過去の話で、私がしているのは現在の戦争の話です。
ゲーム人口の減少に伴う戦争人口の減少、そして様々なアップデート。
こういう原因があって、warゲームと認識しているプレイヤーが、huntゲームと認識しているプレイヤーのほうが多くなったのだと思います。
こういう状況になってしまったからこそ、warゲームだ、と再認識させれるような、戦争に対するさらなるメリットが必要だ、と述べているわけです。

今と昔のゲーム状況が違うのだから、昔もメリットはなかったぞ、なんていうのは、意味がないと思うわけです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marumari.blog61.fc2.com/tb.php/9-a0b64fcc

 | HOME | 

+ Calendar +

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
